お知らせ news

コラム 2022.07.01

YUMESAKI GALLERYに行ってきました!

 LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER(横浜市西区)の1階にあるデジタル体験ギャラリー「YUMESAKI GALLERY」で持続可能な社会の実現を目指す取組みを体験できると聞いて、行ってきました!


 
 5つの体験ゾーンがあり、そのうちの1つ「天文の島」では、きれいなフロアマッピングと大きなパノラマに、LG様が考える「持続可能な社会」が上映されます。※フラッシュなしであれば撮影OKとのことです。

 
 海洋プラスチック等の環境問題が、クイズ形式で出題され、子どもでも楽しく参加することが可能です。LG様は、プラスチックリユーズ技術やバイオプラスチック研究もされているそうです。


 他にもLG様の高度な技術を体験できるデジタル万華鏡では、オリジナルのポストカードを作成することができます。


 LG様の高度なデジタル技術と環境への取組みを大人も子どもも体感できる素敵なギャラリーです。予約不要で入場できますので、ぜひ皆さんも体感してみてください!
詳しくは下記のYUMESAKI GALLERY公式ページをご覧ください。
https://yumesaki-g.com/